Return to site

2015年3月20日(金)よりクラウドファンディングに挑戦中です

Makuakeにて4月28日(木)までご支援募集中です。

「oYamazakiまちのこしProject」では、より良い映画の質の向上とプロジェクトの進展を目的に3月20日(金)よりクラウドファンディングにに挑戦中です。

目標金額は75万円(上限なし)で、期間は3月20日(金)から4月28日(火)まで、「Makuake」ファンディングページより支援の申し込みが可能です。

broken image
クラウドファンディングについて

クラウドファンディングとは『Crowd=群衆 Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語で、プロジェクトを実行するために必要な資金を、インターネット上で出資・募金・支援サポートを募ることができるサービスです。

クラウドファンディングが単なる募金と異なっている点は「リターン」と呼ばれるコース(お返し)があることと、プロジェクト実行者とメールなどでやり取りができるという点です。

日本では2008年10月に初めてサービスが登場し、今回はMakuake(マクアケ)というサービスを利用しています。これまで同サービスにて、映画関連のプロジェクトだけでなく、製品開発やイベントなど、様々な分野で面白い企画が実行されてきました。

映画 「家路 on the way home」のリターン(支援コース)について

製品なら完成した製品をそのままお渡しできますが、今回は上映を予定している映画になりますので、映画そのものはお渡し出来ません。

そこでメンバーの職能を活かしたリターン(支援コース)を考えました。というわけでリターンを紹介します。全11コースです。
1、「エンドロールにお名前掲載&WEB先行鑑賞券」 3,000円コース

・完成映画のエンドクレジットにお名前を掲載。
・完成映画をWEBで先行で鑑賞できるシークレットURLをメールでお送りします。
完成後、映画の上映を行なう予定ですが、今の所、上映場所が未定です。そこで、上映前に先行で支援してくれた方にWebで配信します。完成した映画を誰よ
りも早く見ることができるコースです。完成後、期間限定でシークレットURLを通知することになります。またエンドロールにお名前を掲載致します。
2、中村佳穂さんによる「映画オリジナル主題歌サイン入りCD」 5,000円コース
これオススメ。1のリターンに加えて、映画オリジナル主題歌のCDをお届けします。
作詞作曲は中村佳穂さん。1stアルバム「口うつしロマンス」が関西で超話題。初めて聴いた時、プロの方ですか?というのが僕(当サイト管理人)の意見。ピアノのアドリブも得意だそうです。ちなみに管理人も普通にCD買います。
3、山崎特産品セット 10,000円コース
1と2に加えて、山崎地域の特産品セットをお送りします。カフェセットとなっています。
コーヒー飲みながら映画鑑賞しましょう。
・パティスリー「イルリーブル」の焼き菓子 5個入
※山崎の地名「水無瀬」の名を冠したオリジナル焼き菓子です。
・「大山崎 COFFEE ROASTERS」のコーヒー豆セット 200g×2袋
主演・代表の中村さんご夫妻が運営するショップより。
※ネットショップでは販売していない豆をお届けします。

4、当サイト「山崎観光案内所」への広告バナー掲載 10,000円コース

さぁ来ました!

1と2に加えて、当サイト「山崎観光案内所」にバナー広告を3ヶ月掲載します。
※期間は応相談です。
何を隠そう(隠してませんが)映画を監督しているのが当サイトの管理人です。
限定5名様でバナーを3ヶ月間、TOPページの左サイドか右サイドに設置します。
よろしければご支援ください。

なお、当サイトの訪問人数は、1日だいたい800人~1500人程度です。

※バナーは基本的にご用意ください。ない場合、簡単なものなら作成します。
5、限定10名様 コーヒー豆焙煎&名水でドリップ体験 20,000円コース

1と2に加えて、

主演・代表の中村さんご夫妻に指導による、コーヒー豆焙煎体験。
焙煎方法のレクチャーがあり、焙煎した豆はお持ち帰りいただけます。
また、山崎の名水で淹れたドリップコーヒーもお楽しみいただけます。
※山崎までの交通費は別途必要です。

6、限定2名様 「京都旅行同行撮影&DVD作成」20,000円コース

実は監督より優秀じゃないかというスタッフが、京都旅行に半日同行して動画を撮影します。

編集した動画はDVDにして後日お届けします。
※日程は個別に調整します。スタッフの交通費はご負担ください(京都在住)
7、山崎特産品プレミアムセット 30,000円

1,2,3に加えて、2商品がセットになったプレミアムセットです。


・離宮八幡宮のえごま油「御神油」1本

・手織りつづれ工房「河野」の手織り、本つづれ小物(名刺入れ・ガマ口)など 1つ


油の神様として奉られている離宮八幡宮の有り難いえごま油「御神油」。

それにテレビでも話題になった手織りつづれ工房「河野」さんの小物をお届けします。

8、限定1名様 あなたのお仕事図鑑を作ります 30,000円

大山崎のコミュニティーペーパー「ツム・グ・ハグ」の人気コーナーお仕事図鑑より、あなたのお仕事図鑑を特別に作ります。

お仕事や暮らしを取材しイラスト調で制作。取材時間を割いていただける限定1名様用です。交通費はご負担ください。(山崎在住)

9、限定5名様 監督や出演者と巡るロケ地ツアー 50,000円

1と2のコースに加えて、映画のロケ地や山崎の名所をご案内いたします。

お申し込み+2名様程度でしたら一緒にご案内します。(追加料金はなし)
※山崎までの交通費はご負担ください。

10、限定3名様 監督や出演者と巡るロケ地ツアー 100,000円

1と2のコースに加えて、山崎で開催されるメンバーによる完成披露記念パーティーに(ペア2名様)をご招待いたします。

以上11コースのリターン(支援コース)です。

支援金は主に制作費(映画用機材の導入や編集ソフトなど)や上映する際の場所代や告知のための費用として利用予定です。
ご支援よろしくお願い致します。